対象学年
  • 小学生
  • 中学生
目的
  • 受験対策
こだわりポイント
  • 体験授業
  • 完全
    マンツー指導
  • 駅から
    10分以内
  • 自習室
    完備
住所
札幌市中央区南11条西15丁目 エクセレントビル
地図を見る
最寄駅

札幌市電山鼻線 西線11条駅

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。

試験対策

学習塾Cue(キュー) 旭が丘教室の評判・クチコミ

  • 総合評価
  • 3.25
  • [2012投稿]
  • 講師
    4
  • カリキュラム・教材
    3
  • 塾の周りの環境
    4
  • 塾内の環境
    3
  • 料金
    3
講師
全教科の先生に会ったわけではないですが、子どもの話を聞くとユーモアを交え子どもが興味を持つように授業を進めている印象が持てました。個人面談でお会いした先生は、子どものことをよく把握していると感じられました。

カリキュラム
定期テスト前には特別なスケジュールで授業日程を組んでもらえ助かりました。子どものことをきちんと把握した上で指導されてると思うのですが、うちの場合子どもが2ランクくらい下の高校を希望し(制服の好み等あまり重要ではない理由で)、親としてはもっと上の高校を受験して欲しかったがそういう指導はしていなかったよう。受かるのがほぼ確実なら余計な口出しはしないのかな?と少し残念に思いました。

塾の周りの環境
もともと住宅の多い閑静な地区であり、近くにゲームセンター等心配するような場所がないのは良かったが、夜は少し暗かったです(道路を挟んで向かいが公園)。静かなのはいいけれど、夜の帰宅時は人気の無いことによる心配が少しありました。

塾内の環境
自習室が常時使用できたか確認したことはありませんが、テスト前などはいつもの授業時間以外にも使用できたようです。先生方も話しかけやすい先生が多かったようで、手が空いていた際はいろいろ聞けたようです。

その他気づいたこと、感じたこと
家で勉強をすることがほとんど無い子でしたが、成績はいつも悪くはなく、本人曰く「塾のおかげ」というほどわかりやすく興味を持てる内容の指導をしてくれていたと思います。
あまり厳しく叱るということが無かったようで、たまにもう少し厳しくしてくれてもいいのにと思うことはありました。(だんだん宿題をちゃんと仕上げなかったりするようになった)
ただ、うちの子どもはあまし叱られると萎縮してしまう傾向もあるので、おおむね良かったのかなと思っています。

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。




情報提供元およびサービス提供主体:株式会社イトクロ



Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2017