対象学年
  • 幼児
  • 小学生
目的
こだわりポイント
  • 体験授業
  • 完全
    マンツー指導
  • 駅から
    10分以内
  • 自習室
    完備
住所
宇都宮市大通り1丁目4番24号 MSCビル9F
地図を見る
最寄駅

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 新鉾田駅

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。

試験対策

七田式 宇都宮教室の評判・クチコミ

  • 総合評価
  • 4.00
  • [2023投稿]
  • 講師
    5
  • カリキュラム・教材
    5
  • 塾の周りの環境
    4
  • 塾内の環境
    4
  • 料金
    2
料金
月謝は他の塾と比べると高いですが、毎月授業で使う教材を家でも毎日学習できるよう質の高いものが手に入ります。常に先の年齢の勉強をしているので、その時だけでなく長く使うことができます。高いですが親も一緒に頑張れば価値のあるものです。

講師
こども一人ひとりに合わせて接し方を変えてくれます。こどもがその日の体調などで嫌がってできない時は、無理強いせず、その子の個性を尊重してくれます。その日の教室の子どもたちの雰囲気で実施すふ内容を瞬時に変え子供の興味をそそります。

カリキュラム
毎月購入するその月のCDが子どもは好きでした。ただ聞き流すだけです。年少の頃から英語やかけ算をただ聞き流します。1ヶ月聞くといつの間にか、歌の歌詞のようにかけ算を歌い始めます。

塾の周りの環境
宇都宮駅西口の中心部にあるため駐車場に苦労しました。小学生になれば親同伴の授業ではなくなるので、預けていくだけですが、幼児の頃は親同伴のため駐車場代が結構かかりました。

塾内の環境
大通り沿いのビル街の1室なので、どうしても外の音は聞こえます。しかし、授業の差し支えになるほとではありません。

入塾理由
3歳の頃にテレビでの特集をきっかけに体験に行ったところ、先生の話や歌をよく聞き興味を示したので、通ってみようと決めました。七田式では、子どもだけでなく親の在り方や教育方法についても親身になって教えてくださいます。先生もみんな一生懸命に子どもや親と接してくれます。引っ越しを機に家付近に教室がないので、泣く泣く辞めることになりました。

定期テスト
幼児教育として通っており、日常にテストはなかったため対策などはありませんでした。

宿題
宿題はCDをひたすら聞き流すこと、その月のカードを毎日読んだり一茶の俳句や万葉集を少しずつ暗記します

家庭でのサポート
自宅や車でCDを流して聞かせること、カードをめくり子どもに見せること

良いところや要望
先生たちが一生懸命に教えてくれるのですが、振替の子どもをどんどん教室に入れてしまうので、席が窮屈になってしまうことがありました。子どもは集中しづらくなることもあるので、しっかり1度の人数は決めた方がいいと思います。

総合評価
幼児から通い出すことで成果が出る塾だと思います。うちの子は歌が大好きなので、歌いながら国語や算数いろいろなことを覚えることができました。親が子どもと一生懸命がんばればがんばるほど成果が出る塾です。月謝は高いけどそれほどの価値があります。私は通わせてよかったと心から思っています。

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。




情報提供元およびサービス提供主体:株式会社イトクロ



Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2017