対象学年
  • 幼児
  • 小学生
目的
こだわりポイント
  • 体験授業
  • 完全
    マンツー指導
  • 駅から
    10分以内
  • 自習室
    完備
住所
板橋区徳丸2-4-8
地図を見る
最寄駅

東武東上線 東武練馬駅

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。

夏期講習

七田式 東武練馬駅前教室の評判・クチコミ

  • 総合評価
  • 3.50
  • [2023投稿]
  • 講師
    5
  • カリキュラム・教材
    5
  • 塾の周りの環境
    4
  • 塾内の環境
    2
  • 料金
    2
講師
今の先生たちが素晴らしいと感じている
歴代の先生では月謝に見合わないと思う先生もいた

カリキュラム
配布されるプリントだけでは足りないので、結局他にも買っている


塾内の環境
とにかく狭い。母子同伴の時期は、後ろにいる親もギュウギュウになっている。お父さんが多い日は特に。
もともとある一軒家を、使っているので利用目的に適していない間取りというか作りだと感じる。
迎えに行って教室に入ると、もわっと空気の悪さを感じる。換気も不十分なのでは。

入塾理由
中学受験はする予定なので、学習習慣をつける目的がありました。そして、本人が行きたいと言った上に、家から近くて通いやすい為決めました。

定期テスト
無いが、学校の勉強でも分からない事はいつでも聞いてねと言ってくれている。しかし、それは先生によると思う。

宿題
量、質共にストレスと感じた事は小学部まではなかった。
作文が書ききらなくて毎週持ち帰って来ていた時期は、本人も親もストレスだった。
しかし、ストレスに感じているから少しお休みしたいと伝えると快く受け入れたもらえるし。強要もされない。分からない事はいつでも教えるからという温かい対応をしてくれる。
ただ、先生もレッスンが詰まっているのでいつ教えてくれるのだろう、、、という疑問は残る。

家庭でのサポート
送り迎えはもちろん、基礎の部分は家で教えないと理解できていない部分も多々あった。
七田の授業に、ついていく為に勉強しないといけない時期もあった。

良いところや要望
部屋が狭すぎるので、感染症はとても気になる。
あと、講師の人数が少ないと感じる。分からないことがあった時、先生達は授業に出っ放しなので、いつ質問すればいいのやら。

その他気づいたこと、感じたこと
土地柄なのか、保護者もカジュアルで普通の習い事との差を感じない。保護者間での揉め事もなく情報交換などもしやすい。

総合評価
親も子供の学習に協力的で時間を取れる家庭じゃないと、難しいと思う。先生も理解不足をフォロー出来ないので、ついていけない子はただ騒ぐだけになってしまう気が、、、
とにかく分からない事を先生に質問できる時間と人数を用意して欲しい

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。




情報提供元およびサービス提供主体:株式会社イトクロ



Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2017