対象学年
  • 幼児
  • 小学生
目的
こだわりポイント
  • 体験授業
  • 完全
    マンツー指導
  • 駅から
    10分以内
  • 自習室
    完備
住所
横浜市戸塚区品濃町548-2 NSビル4階
地図を見る
最寄駅

JR横須賀線 東戸塚駅

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。

試験対策

花まる学習会 東戸塚教室の評判・クチコミ

  • 総合評価
  • 3.50
  • [2021投稿]
  • 講師
    4
  • カリキュラム・教材
    3
  • 塾の周りの環境
    4
  • 塾内の環境
    4
  • 料金
    3
料金
少人数で丁寧に教えてくれる分ほかの進学塾よりと比べtて割高にかんじるところがあった。

講師
若い講師が多く、授業は楽しい雰囲気で行われていた。親からの相談も親身になって聞いてくれた

カリキュラム
ほかの進学塾と比べると、内容や課題の量が低くすこし心配になった。

塾の周りの環境
駅のすぐ近くにあったので塾のまわりについてはとくに不安になる点はなかった。

塾内の環境
少人数のクラスだったので、とくにざわつくような環境ではなかった。

良いところや要望
自学室が狭くいつもうるさい感じだった。また、先生の人数が少ないので、質問があっても聞きにくい

  • 総合評価
  • 3.50
  • [2021投稿]
  • 講師
    4
  • カリキュラム・教材
    4
  • 塾の周りの環境
    4
  • 塾内の環境
    3
  • 料金
    3
料金
料金は妥当と思います。進学は目指していないので、あくまで学習習慣を身に付けるという意味でです。

講師
教室は違う学年が一緒になっているが、テーブルごとの担当教師が学習を進めているので問題ない

カリキュラム
算数と国語と謎解きのオリジナルテキストで、子供の興味を引く構成になっている。

塾の周りの環境
駅に近いのはいいが、家からだと乗り換えがあるので、少し不便。駅前は治安が良い。

塾内の環境
先生が近くについているので、集中できる環境になっていると感じた。

良いところや要望
東戸塚は学習意欲のある土地柄とは思うが、横須賀線しか止まらないので、東海道線も止まる戸塚駅にあれはよかった。学習内容は子供が興味を持つ内容で良かった。

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。

  • 総合評価
  • 3.00
  • [2020投稿]
  • 講師
    3
  • カリキュラム・教材
    3
  • 塾の周りの環境
    3
  • 塾内の環境
    3
  • 料金
    3
料金
夏季講習の内容は総復習ではあったが、あまり効果が無かったように感じた

講師
少人数なのはよかったが、徹底して教えるような方針ではなかった

カリキュラム
小人数なので教室の環境はよかったが、徹底してやらせる感じではなかった

塾の周りの環境
最寄り駅付近には無く、電車を乗り継いで行く必要があったため、不便に感じた。

塾内の環境
少人数なので狭い教室なのは仕方ないが、騒がしくてもあまり注意しない方針のようで他の教室の声がよく響いていた

良いところや要望
出来たばかりで実績がないため志望校に対する対策が不十分と感じた。 今後は改善されていくと思います。

その他気づいたこと、感じたこと
受験向けの塾ではあったが徹底して教えるという方針ではなかったので少し残念

  • 総合評価
  • 2.50
  • [2020投稿]
  • 講師
    3
  • カリキュラム・教材
    2
  • 塾の周りの環境
    3
  • 塾内の環境
    2
  • 料金
    3
料金
一クラス6人で少人数であったが、他の塾と同程度の料金だったためよかった

講師
騒がしくしていてもあまり注意するような感じではなかった 質問できる時間があまりとれなかった

カリキュラム
中学受験の塾としては課題等のボリュームが少ない方だった 長期休暇中の講習の日数が少なかった

塾の周りの環境
最寄りの駅に無く電車で乗り継いで行く必要があった 電車の間隔があり、待ち時間が長かった

塾内の環境
自習室はあったが利用する他の子どもがうるさく集中して利用できない。

良いところや要望
課題をもっと出してくれてよかったと思う 授業中騒がしいのをなんとかしてほしい

その他気づいたこと、感じたこと
受験直前の特訓は少々物足りない感じがした 他の塾と比べてのんびりしている感じがした

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。




情報提供元およびサービス提供主体:株式会社イトクロ



Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2017