対象学年
  • 幼児
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
目的
  • 補習
こだわりポイント
  • 体験授業
  • 完全
    マンツー指導
  • 駅から
    10分以内
  • 自習室
    完備
住所
名古屋市北区萩野通1-28-5 サンホワイト萩野通1F
地図を見る
最寄駅

名鉄小牧線 上飯田駅

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。

試験対策

学研教室 鳩岡キャンパス教室の評判・クチコミ

  • 総合評価
  • 4.75
  • [2014投稿]
  • 講師
    5
  • カリキュラム・教材
    5
  • 塾の周りの環境
    4
  • 塾内の環境
    4
  • 料金
    5
講師
塾というのは、ただ単に人集めや流れ作業で個人個人の事を学校の先生ほど見てくれないだろうと言うイメージが強かったのですが鳩岡の講師は一人一人の子供にあった進め方や、勉強だけでなく、その子の性格をとてもよく観察されていて学校の先生よりも、遥かによく見ていてくれてると、驚かされることもあります。これからの将来、子供達には、どの様な勉強が必要か、どのタイミングで、どの勉強をやるのが良いのかなど一人一人にあった方法なども考えて下さいます。年数回の個人懇談でお話しさせて頂くと毎回、この先生でよかったと思いますね。

カリキュラム
一人一人をよく観察されていて、その子にあった進め方をして下さいます。この子にはまだ少し早いと思うと安易に進めてはきません。苦手なところは重点的に教えてくれようとするところなどが良いですね

塾の周りの環境
我が家からは少し距離があり、最短で行こうと思うと人気のない団地の間を通らなければいけない事と、遠回りしても路地が細く子供だと、まだ安定が悪いので接触の恐れもあります。場所は少解りにくく初めての人は通り過ぎてしまうかもしれませんね。塾の目の前は道路ですが、さほど車の量は多くはないと思います。息子が帰る時は必ず帰るコールをして下さるので大変助かっております。

塾内の環境
最近生徒が増えてきており、同じ時間に生徒が集中しているみたいなので少し不安がありますが、それでも今のところ子供がもう少し勉強したいと言うと快くさせてくださいます。雰囲気もガヤガヤしてるわけではないみたいで皆集中してやっているみたいなので、よかったです

その他気づいたこと、感じたこと
生徒の人数が増えてきたこともあり、もう一人先生を増やし2人体制でやって頂けてるのが、ありがたいです。悪いことは厳しく言ってくださっているのもありがたく、冗談を言う時もあり、メリハリがあってよいです。生徒の人数が増えて来てるので、もう少し広いといいかなと思いますね。

  • 総合評価
  • 2.50
  • [2014投稿]
  • 講師
    2
  • カリキュラム・教材
    2
  • 塾の周りの環境
    4
  • 塾内の環境
    2
  • 料金
    4
講師
間違えたところはもう一度やりなおすということになっているのに、そのことが子供に伝わっておらず、間違えたところをやり直していなかった。先生もそのことに気が付いていなくて、間違えたままのプリントが、教材綴りに綴じられて返却され、よく見ると再度同じプリントに取り組んでもまた同じところを間違えてしまっていた。

カリキュラム
教え方は丁寧だと思うが、わからないところがあれば先生に聞きに行くというやり方なので、自分で聞きに行けない子には向いていないと思う。教室で何枚のプリントに取り組んでいるのかはわからないが、宿題はも2教科合計で1日あたり2~3枚しかないので、これだけで足りるのか不安、学校の宿題や他の習い事、部活などで忙しい子には負担が少なくていいと思う。

塾の周りの環境
マックスバリュや耳鼻科のすぐ近くで、主婦が多い場所という点では安心だが、狭い道の割に車の往来が多いので道を横切る場合は注意が必要。近くにビデオレンタル店があるので夜の治安はあまり良くないかもしれないが6時までしか教室が開いていないのであまり問題にならないと思う。

塾内の環境
自習室はなく、教室自体もあまり広くない。左右の壁に沿って長机が配置されており、壁に向かって座るという形、隣の子との間に衝立はないが、それなりにスペースは取られている。教室の雰囲気はかなり自由で、集中力が切れてしまうこともあるようだが、子供はその自由な雰囲気が気に入っている様子。

その他気づいたこと、感じたこと
机に向かって勉強をする習慣がついたのはよかったと思う。教室でやるプリント数も多くないようだし、宿題も少なく、学校の授業に沿っていないので、学研だけでは不安、自宅での通信教材を併用しているというのが現状。他の教材などが必要ないようにもっと学習量を増やしてほしい。

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。




情報提供元およびサービス提供主体:株式会社イトクロ



Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2017