対象学年
  • 幼児
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 浪人
目的
こだわりポイント
  • 体験授業
  • 完全
    マンツー指導
  • 駅から
    10分以内
  • 自習室
    完備
住所
豊中市岡町北2丁目4-1
地図を見る
最寄駅

阪急宝塚本線 岡町駅

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。

夏期講習

個別指導PAO 本校の評判・クチコミ

  • 総合評価
  • 4.00
  • [2024/03投稿]
  • 講師
    5
  • カリキュラム・教材
    4
  • 塾の周りの環境
    5
  • 塾内の環境
    5
  • 料金
    2
料金
個別指導なので、高いのは覚悟していたのですが、学年が上がるにつれてやはり高いです。もう少し点数が取れていたら高くても仕方ないかなと思うのですが、なかなか点数が取れないので、何とも微妙ですね。

講師
先生がとてもよく出来た良い人です。人柄が顔に出ています。先生が良い人なので安心して塾に行かせてるのは大きいかなと思います。勉強以外にも楽しく会話してくれたり、個人の良いところを伸ばしてくれます。

カリキュラム
テスト勉強(対策)の時はテストの出る範囲のプリントをたくさんコピーしてだしてくれるので、有り難いです。テキストも分かりやすいみたいで、1人で宿題もやっています。

塾の周りの環境
駅から少し離れていますが、閑静な住宅街なので静かに勉強を、出来ると思います。自転車のおくスペースはあるのですが自動車は停めれないのでほとんどの方は自転車や徒歩で来るのが多いみたいです。

塾内の環境
教室は狭くもなく広くもなく普通です。一戸建ての家でやられているので、人の家にお邪魔した時のような感覚で落ち着きます。

入塾理由
学校の集団授業だとなかなか人前だと質問しづらかったり、わからないままどんどん授業が進んで行くので勉強が苦手から嫌いになりそうな所までいっていたので、個別指導の方の塾に行かせました。家からも近いのもあり、個別指導だと丁寧に教えて頂けるので、本人は喜んで塾に行ってます。

定期テスト
テスト対策は苦手な所を徹底してやってくれてました。あと、計算も何回も教えてくれたみいです。

宿題
宿題は今日やった所の復習や授業で出来なかった所をテキストでやってるみたいです。

家庭でのサポート
宿題の分からないところは一緒に勉強をして教えました。あと簡単な丸つけもしました

良いところや要望
要望は特に無いのですが、良いところはアットホームでみんなで勉強をする感じの塾です。

その他気づいたこと、感じたこと
急な用事や、体調不良で休まないといけない時もあるのですが振り替えで違う日にしてくれるので、有難かったです。

総合評価
個別指導プラス人見知りしやすい子供にはむいてる塾だと思います。同じ先生や同じ子供さんが来るので親近感がわきます。

※この塾への資料請求のサービスは現在行っておりません。




情報提供元およびサービス提供主体:株式会社イトクロ



Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2017