※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。

池田学園進学ゼミ クラス指導

「理解して使いこなす」ともっと勉強が楽しくなる!地域密着型学習塾

◆池田学園進学ゼミ クラス指導とは
池田学園進学ゼミ クラス指導では、勉強を楽しいと感じるために、「理解して使いこなす」ことを目指しています。授業のたびに復習の宿題を出し、理解が足りていない場合は補習や追試を行って、しっかり「理解して使いこなす」まで徹底サポートします。英検や漢検、数検の準会場ともなっているため、検定対策講座を実施し、生徒にも積極的な受験をおすすめしています。高校受験でプラスになるだけでなく、検定取得を一つの目標とすることで勉強のやる気もアップし、合格すれば大きな自信に繋がります。

◆池田学園進学ゼミ クラス指導の特徴
<正しく学ぶ重要性を伝える>
池田学園進学ゼミ クラス指導では、長年培ってきた経験をもとに勉強の方法を教え、正しく学習する指導をしています。最初は小さな目標を立て、一つ一つの目標を達成していくことで、自信がつく経験を積み重ねます。その自信の積み重ねで、生徒が大きな夢を叶えられるように、とことん向き合っていきます。

<地域に根差したサポート体制>
長く地域と共にこどもの成長を見守ってきた塾として、学区内の学校の授業やテストにはしっかり対応しています。通常の授業内容はもちろん、定期テスト前には提出物をチェックし「分からない」部分を把握することで、徹底的に「苦手」をなくしていきます。

<生徒・保護者・講師の繋がり>
池田学園進学ゼミ クラス指導では、生徒・保護者様・講師の繋がりを強く持ち、学力状況や塾での様子を共有することが生徒の学力アップに必要不可欠だと考えています。個別懇談会を年に数回実施し、中学3年生については進学説明会や三者面談を実施して、志望校についての相談や受験勉強についてのアドバイスなどのサポートを行います。

指導方針

指導方針

学習内容を理解して使いこなすことで、楽しくなるような指導を目指します。「分かる」だけでなく「使いこなす」ために、授業内容を理解したかどうかの確認をし、使いこなせるようにとことん向き合います。

カリキュラム

カリキュラム

学校の授業の先取りをメインに、基礎力の定着と応用力を身につけるサポートをします。中学部では、定期テスト対策や学校課題の学習計画、理解度確認も行います。受験対策にもしっかり対応しています。

料金体系

【授業料】
小学生5,6年生・・・6,600円~
中学生・・・17,600円~

※全て税込み表記です

合格実績

【高校の合格実績】

<2023年度 高校入試合格実績>
◆公立高校
・岡崎高校
・刈谷高校
・刈谷北高校
・知立東高校
・大府高校
・大府東高校
・豊明高校
・豊田西高校
・豊田南高校
・安城東高校
・安城高校
・安城南高校
・碧南高校
・東浦高校
・刈谷工科高校
・知立高校

◆国立高校・高専
・愛知教育大附属高校
・豊田工業高等専門学校

◆私立高校・専門学校
・中京大学附属中京高校
・名城大学附属高校
・杉山女学園高校
・星城高校
・岡崎城西高校
・安城学園高校
・東邦高校
・至学館高校
・デンソー工業学園

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

夏期講習

イケダ式夏トレーニングで 学力をぐんっと伸ばす
(前期)1学期内容を中心に、特に重要な単元、苦手とされる単元、入試と関わりの深い単元(中学部)を復習します。夏休みの自己管理時間を有効に活用し、じっくり・たっぷり、地域に根づき学校事情や受験情報に精通した池田学園のプロ講師が、責任を持って指導いたします。理解の弱いものは、補習や個別質問対応でフォローし、レベルアップを図ります。
(後期 予習講座)2学期内容を先取り学習します。学校行事が忙しくなる9月以降に、学習面と精神面での余裕を持たせます。各学年とも、2学期は重要単元が多く含まれます。2学期を上手く乗り切ることが成功の秘訣です。
<初めて受講+早期手続き>夏期講習受講料 最大半額割引特典あり
講習期間2024-07-15 〜 2024-08-31
申込締切2024-07-12
対象学年 小学生 中学生
講習内容
(教科・科目)
小学生
(前期)国語・算数の1学期内容を演習中心に振り返り、学習内容の定着を図ります。つまづきやすい単元、次学年につながる単元を強化します。(後期)国語・算数の2学期内容の予習を行い、学校授業に自信をもって臨めるようにします。
(小6中学準備コース)国・算・社・理・英 中学関連単元を中心に、分かりやすく、楽しく興味が膨らむ授業です。「そうなんだ!」「もっと知りたい!」が、真の学力を育みます。
中学生
(前期)中1・中2-1学期内容の復習を中心に行います。授業ごとにチェックテストを実施し、理解度をはかるとともに、追試や補習、個別フォローで弱点を克服します。中3-入試問題を解きながら、頻出事項・重要単元のイケダ式考え方・解き方をマスターします。狙ったテーマにじっくり・とことん挑みます。
(後期)予習講座 2学期内容を先取り(2学期中間テスト範囲をクリア)、9月のスタートダッシュに備えます。
料金詳細は塾へお問い合わせください。

池田学園進学ゼミ クラス指導の教室一覧

都道府県で絞り込む

愛知県(4件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ