※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。

ケイシン個別 FRONTIER

塾では予習!予習型勉強とコーチングを組み合わせた個別指導塾

◆ケイシン個別 FRONTIERとは
ケイシン個別 FRONTIERは予習学習に力をいれた啓真館併設の個別指導塾です。学校で実施される内容を予め塾で予習することで、授業の内容をよりスムーズに理解することができ、生徒がより勉強を楽しいと感じられるようになることを目指しています。予習型学習・個別指導・コーチングを融合し、啓真館として長年培ってきたノウハウを用いて生徒の成績アップを目指します。

◆ケイシン個別 FRONTIERの特徴
<塾で予習、学校で復習のサイクル>
ケイシン個別 FRONTIERでは予習型勉強で先取り学習を行い、家庭学習で演習を重ね、学校では復習として授業を受けることで学習内容の定着を図ります。予習と復習を積み重ねることで「勉強がわかる」「勉強が楽しい」という生徒のモチベーションに繋げていきます。

<コーチングでやる気を引き出します>
毎回の授業で、生徒一人ひとりとコーチングタイムを設け、目標を立ててから学習を始めます。小さな目標に到達する達成感を何度も味わうことで、どんどん次の学習に進みたくなるモチベーションを高めます。

<最適なカリキュラムをご提案>
生徒の学習進度や適性に合わせて、カリキュラムを選択できます。部活動や習い事などの予定に合わせて通塾日も選べるため、無理なく勉強時間を確保できます。定期テストや小テストの結果に応じて一人ひとりの到達度を確認し、さらなる成績アップを目指します。

<公立高校入試にもしっかり対応します>
高校入試が近づくと、入試に向けた教材で徹底的な対策を行います。地域に根差した啓真館だからこそできる受験対策や進路指導を行います。長年のデータが揃っているので、生徒一人ひとりの希望に寄り添い、的確な進路指導を行います。

指導方針

指導方針

ケイシン個別 FRONTIERでは予習中心の学習指導を行っています。塾で予習をした内容を学校の授業で復習することで、生徒が授業内容をよく理解し、勉強が楽しいと感じられるようになることを目指します。

カリキュラム

カリキュラム

生徒の学習進度やスケジュールに合わせて、カリキュラムや時間割を選択できます。科目や回数も自由に選べるので、最適な時間割を作成し、効果的に成績アップを目指せます。

合格実績

【2024年度 合格実績速報】※グループ総数

【大学の合格実績】

■主な合格実績
京都大2名 大阪大5名 名古屋大1名 九州大3名 早稲田大9名 慶應義塾大2名

<国公立大>
国公立大学医学部医学科7名
(名古屋大1名 広島大1名 愛媛大1名 香川大1名 徳島大1名 山梨大1名 鹿児島大1名)

京都大 2名
大阪大 5名
名古屋大 1名
九州大 3名
神戸大 2名
広島大 3名
岡山大 25名
愛媛大 9名
香川大 26名
徳島大 9名
高知大 6名
国公立大学 計154名

<私立大>
早稲田大 9名
慶應義塾大 2名
明治大 5名
青山学院大 1名
中央大 2名
法政大 1名
同志社大 8名
立命館大 17名
関西大 18名
関西学院大 19名
他多数
私立大学 計323名

※合格実績は、塾よりいただいた情報を元に掲載しております。詳しくは塾までお問い合わせください。

夏期講習

スタートの夏「なりたい自分を目指そう!」
40日間ある長い夏休みは、自分の夢や目標に向かって新しいことにチャレンジできる絶好の機会です。
40日間あればこれまでできなかった目標達成への一歩を踏み出すことができます。大切なのは、一歩を踏み出すことです。
啓真館では、お子さまにこの夏を自分の「かなえたい夢」、つまりゴールに向かって突き進む、「スタートの夏」にしていただきたいです。
お子さまが「本当になりたい自分」に向かって進んでいけるよう全力で応援します!
講習期間2024-07-22 〜 2024-08-31
申込締切2024-08-31
対象学年 中学生
講習内容
(教科・科目)
中学生
一人ひとりに合わせてカスタマイズした学習スケジュールを提供します。
無駄のない効率的な復習システムで、苦手な科目・単元をクリアしよう!
料金詳細は塾へお問い合わせください。

ケイシン個別 FRONTIERの教室一覧

都道府県で絞り込む

香川県(2件)愛媛県(1件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ