※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。

フラップ学習塾

評価3.62 フキダシクチコミ18

  • 講師講師3.83
  • カリキュラム・教材カリキュラム・教材3.50
  • 塾の周りの環境塾の周りの環境3.56
  • 塾内の環境塾内の環境3.83
  • 料金料金3.39

「できた」自信を育て、成績アップにつなげます

フラップ学習塾では、生徒一人ひとりの「わからない」を「できた」に変えることで、勉強に対する自信を育てます。「わかった」「できた」の自信をつけることで、学習意欲の向上や定期テストの点数向上などの成績アップにつながります。

【フラップ学習塾の特長】
▼ポイント1:予習・復習・理解度チェックで「わからない」をなくす
予習・復習・理解度チェックの3つのサイクルでわからない単元や苦手な単元を見つけ、できるようになるまで、繰り返し学習を行います。

<学校授業の事前学習>
学校で学ぶ2週間前に該当の単元を先行して学習します。事前に学習することで、学校授業を受けた際の理解度アップにつながり、「わかる」自信が身につきます。

<繰り返しの復習>
毎日の宿題・定期テスト前・季節講習期間と要所要所で復習を徹底的に行います。復習を繰り返し行うことで、忘れてしまった箇所や苦手単元を見つけて穴埋めを実施し、「できた」へ導きます。

<理解度チェック>
授業の最初には必ず、前回の授業に対する理解度を確認するチェックテストを行います。テストは合格するまで何度も行い、各単元の理解につなげていきます。

▼ポイント2:授業にプラスしたサポート
毎週の補講日と自習室を設けており、授業以外の学習時間でも「できる」自信を育てます。補講日では、不合格だったチェックテストの再試など、理解出来ていない単元の穴埋めと、宿題などの勉強のサポートを実施しています。

▼ポイント3:1対8の指導スタイル
フラップ学習塾では、1人の講師が生徒8人を指導するスタイルを採用しています。講師の目が生徒全員に届くことで、生徒一人ひとりへの細やかな学習サポートを可能にします。同じ場で一緒に勉強し、互いに切磋琢磨する仲間がいることでモチベーションも保てる最適な人数です。

指導方針

指導方針

講師1人対生徒8人の指導スタイルで、生徒一人ひとりのわからないことや苦手を徹底的に洗い出し、一つずつ克服します。最終的に「わかる」ではなく「できる」まで指導していきます。

カリキュラム

カリキュラム

学校での不明点をなくすための「学校授業の事前学習」から、忘れてしまった箇所をなくす「繰り返しの復習」や、しっかり定着させる「理解度チェック」のサイクルで、勉強に対する自信をつけていきます。

夏期講習

わからないをできたに変える夏!夏期講習申込受付中
夏休みは2学期以降の定期テストの点数アップにつなげるために、これまで学んだ単元を定着させるのに大切な時期です。
フラップ学習塾の夏期講習でしっかりと総復習を行い、「わからない」を「できた」に変えて成績アップを目指しましょう!
講習期間2024-07-30 〜 2024-08-31
申込締切2024-08-08
対象学年 小学生 中学生 高校生
講習内容
(教科・科目)
小学生
総復習を行い、勉強の基礎を定着させます。
「わからない」が「できた」に変わることで勉強への自信が身につき、積極的な学校の授業への参加と成績アップにつながります。
中学生
1学期やこれまで習った単元の総復習を行い、苦手な単元を「できた」に変えます。
総復習で2学期以降の学習の土台ができるので、苦手を克服できるだけでなく、発展問題にも対応できる力も身につきます。
中3の夏期講習では、最新の入試傾向に合わせた入試対策も講習授業で実施します。
高校生
講師1名に対して生徒2名の個別指導です。これまで習った中から苦手な単元を復習し、1学期のつまずきをなくします。
お通いの高校の授業進度や単元の理解度に合わせて、教科・回数・日程は自由に選択できます。
料金詳細は塾へお問い合わせください。

フラップ学習塾の教室一覧(千葉県の教室)

都道府県で絞り込む

全国千葉県(5件)
自宅で学習できる!通信教育・オンライン学習の一覧はこちら
学習支援キャンペーン ※適用条件あり。詳細はこちらをご覧ください。
塾ナビ

情報提供元およびサービス提供主体: 株式会社イトクロ